×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



ジャニーズうちわ作成方法。売ってるものもいいけれど、手作りでも意外に簡単!

ジャニーズうちわ作成方法です。まず準備するのはジャニーズうちわ用の本体ですが、これはジャニーズコンサート会場などでも買えますし、サイズが合えばふだんあるお祭りやイベントでもらったものでもOK。大きな文房具屋さんやホームセンターなどでも手に入りますよ。そのジャニーズうちわ用の本体に台紙となる黒い厚紙を貼りますが、ノリ付きのシートだとジャニーズうちわの作成も簡単です。一番難しいのは、ジャニーズうちわの文字の制作。ほとんどの場合、好きなメンバーの名前をジャニーズうちわに入れますが、このジャニーズうちわ用の型紙はジャニーズファンのサイトなどにアクセスすると見本として割とすぐ見つかりますのでプリントアウトして使わせてもらいましょう。文字が大きすぎたり、小さすぎたりした時は、コンビニのコピーなどを利用して希望のサイズに拡大・縮小し、それを反転して(文字が裏返しになるように)プリントします。あとはジャニーズうちわ用に作った型紙を用紙の裏に貼ってカットし、台紙を貼ったジャニーズうちわの上にバランス良く貼れば出来上がり。画材屋さんだといろいろ便利でカラフルなシートが売っているので、それを利用すればぶきっちょさんでもキレイなジャニーズうちわができますよ。

嵐やKAT-TUNのジャニーズ・スクールカレンダーやジャニーズ関連商品一覧はこちら

気になる商品情報を検索


[ナイスな情報]

「ワンピース」をブランドやT.P.O、素材・色柄で探すならこちらが便利!

ジャニーズうちわには、公式ルールがあるんですって?!

ジャニーズうちわは、ジャニーズ系のコンサートにはファンなら必携って感じのうちわですが、ジャニーズ系でもTOKIOなどの一部のジャニーズグループのコンサートでは「ジャニーズうちわ使用禁止」ってご存じでしたか?もちろんジャニーズファンの方は分かってると思いますが、ジャニーズのコンサート=ジャニーズうちわってイメージだったので、初めてその情報を知った時はちょっとびっくりでした。それにジャニーズうちわの公式サイズ(横29.5cm×縦28.5cm)があったり、さらにジャニーズうちわの持ち方は胸の高さでと決まっている・・等々、コンサートなどでジャニーズうちわを使うときのルールがいろいろ細かく決まっていると知って二度ビックリ。でも例えば「ジャニーズうちわの持ち方」は、『頭より高く上げると後ろの人がステージが見えなくなっちゃうから』という理由からなんだそう。大好きなジャニーズのコンサートを誰もがみんな同じように楽しめるようにということからなんだなぁと思うと、ジャニーズファン同士の絆みたいなものを感じて、ちょっとキュンとしますね。

ジャニーズ応援うちわ作りに役立つアイテムのいろいろはこちら

ジャニーズうちわ。応援には欠かせないうちわ、実は昔から・・?

ジャニーズの人気グループのコンサートやファンミーティングには今や欠かせないジャニーズうちわですが、うちわっていつ頃どんな風に広まって来たのか、ちょっと知りたくありませんか?うちわのルーツは、中国の『さしば』というもので、古墳時代に日本に渡来してからは公家や高級官吏、僧侶といった身分の高い人達が顔を隠すためにうちわを使っていたようです。その後江戸時代に入ってからうちわは広く庶民にも普及し、暑さを和らげたり炭をおこす道具として使われるようになったそうです。でもそういったうちわの実用的な面だけでなく、当時盛んだった浮世絵を印刷して見て楽しむうちわとしても使われたり、有名な絵師によって描かれたうちわは芸術品として扱われたりしたとか。うちわって単に道具としてではなく、当時から見て・見せて・持って楽しむものだったなんてちょっと意外だし、今のジャニーズうちわのような使い方にも通じるところがあって面白いですよね。

コンサートなどにお出かけの時のヘアアレンジやヘアアクセ関連情報のいろいろはこちら


spacer.gif
Copyright © 2009 ジャニーズうちわ作成方法
  • seo